So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneの生活

iPhone4になってから、1週間が経過しました。

アプリを調子に乗ってダウンロードしまくってます。
最初は、無料ばっかりだったんですが、やっぱり有料のほうが使い勝手が全然いいんですよ。

オルガンのアプリなんかもあるんですよね。これが本格的なサウンドで驚きました。

レスリーなんて切り替え出来ちゃうし、回転もいい感じです。

さすがにタッチしながらなんで弾きにくいですが、コーヒー1杯分の値段で買えちゃうんです。

そんな調子で気付くとコーヒー1杯分が居酒屋の会計ぐらいいきそうです(笑)

あとは慣れるまでが大変なんですよね。
特にメールは。

打つのも一苦労だったんですが、「フリック」っていう打ち方を知ってからは劇的に打ちやすくなりました。

この日記もiPhoneから打ってます(笑)

周りにはiPhone野郎がおかげさまで沢山いるので、いろいろ助かりますね。

まあ使っていくうちにいろいろ今まで通りにはいかない点がチラホラ出てくるんですよね。

それはやっぱりメール。

iPhoneになると、アドレスが2つもらえるんですが、ショートメールやチャットみたいに気軽に使える奴と、通常利用するメールってのがあるんですが、このメールがなかなか使い勝手が良くない。

携帯のメールではなく、PCメールなんですね。
だから当たり前のように使えてた機能がなくて、一苦労してます。

あっ、俺はちっともメーラーではありませんよ。
今回は家族で替えちゃったんで、フォローしないとクレームの嵐なんですよ。

親方はメーラー大王なんで(笑)

つうか携帯メールは間違いなく日本固有の文化ですね。
これ全てをiPhoneで網羅しようと思ったら、iPhoneにしないほうが間違いなくいいと思いますね。

細かい機能には目をつぶる...

不足している機能はアプリで補う。
そんな使い方なんでしょうね。

そんなこんなで我が家は1台のPCと2台のiPhoneを同期させるためにいろいろいじることになったら、何故かiTunesのライブラリが全滅(笑)

Mac使いとしては、トラブルとは慣れっ子なんですが、さすがに今回はだらけ。

CDはまたインストールすればいいけど、ライブの音源やリハーサルの音源がほとんど全滅っす(泣)

貴重なマニアにはヨダレモノの曲が亡くなってしまいました。

かなり凹んでます。

バックアップはこまめに!

Mac使いとしては初歩的な事を忘れてました。

それでもiPhoneは楽しいっすよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。