So-net無料ブログ作成
検索選択
BECKMAN BOOTS ブログトップ

5月5日はリハーサルの日 [BECKMAN BOOTS]

今日も暑かったですね。

そう、5月5日ですね。
子供の日です。

子供達はうちのじいちゃん達と陶芸やりに都内に行っておりました。
俺はBECKMAN BOOTSのリハーサルで西荻窪まで行っておりました。

CIMG0824.jpg


ちょっと早く着いたので、かねてから行こうと思ってたラーメン屋に寄ってきましてね。

CIMG0823.jpg


でね、あんまり一人で行ってラーメンとか写真撮るのがちょっとどうか思ったんですよね。
あんまりやったことなくて、辞めておこうかと思ったんですよ。

いかにも!!みたいなの嫌なんでね(笑)

そしたら後から来た隣に座ったおっさんカメラぶら下げて来たんですよ。
コイツ、きっと撮るな・・・っていうのがヒシヒシと伝わってくるんですね。

だからそのスキに撮っちゃいました(笑)
そう・・・意外と小心者なんですよ、俺ね。

なんか隣のおっさんは、食べる前に結構な枚数を撮ってましたね。
早く食べろよ!!って思いながら、チラ見してたら、思わず目が合ったんですよ。

心の会話で・・「ブログですよね?きっと・・・載せるでしょ?今日・・」
お互いにニヤっていうね(笑)

気持ち悪い瞬間でしたね。。。

このラーメン、旨かったよ〜
あっさりとしてチャーシューがしっかりとした味わいでね。

またリハのときは寄りたいお店ですね。

さあ、それからリハーサルは4時間バッチリやってきましたよ!
この勇姿を見てください。

CIMG0826.jpg


・・・・みんな休憩してましたわ

暑いし、ドラムのイサムくんは休憩挟まないと腕がパンパンに張るらしいのでね。
今日もいろんな意見が飛び交って、いい感じに仕上がって来ましたよ。

8日のライブが本当に楽しみです!!

いろいろチケットを買ってくれる人がいるのですが、かなり久しぶりに見に来てくれる子も
いれば、中には小学校中学校の同級生も来るようで本当に本当に嬉しく思います。

今日はこどもの日・・・

CIMG0827.jpg


うちの鯉のぼり。。

明日から仕事です。
頑張って行きましょう!

nice!(1)  コメント(0) 

2010 BECKMAN BOOTS [BECKMAN BOOTS]

先週の土日は音楽漬けの2日間。

土曜日17日は、関内の「北海茶屋 殿」でBOSS+テッチャンのアコースティックユニットに加えて、CONNYさんとの
ジョイントライブでCONNYさんのバックで演奏してきました。

CONNYさんといえば、CONNYさん。
キッスは瞳にして・・・。
代表曲ですよね。

ヒット曲を演奏するっていうのは独特な緊張感があるもんです。

それが俺きっかけだったりすると、ワクワクしてくるんですよね。
音が鳴った時に、みんながワ~~ッって来る感じってのですかね。

しかし、CONNYさんはさすがに現役で活動しているので
歌はハンパじゃなくバチバチ来てましたね。

演奏しててグイグイ引っ張られるんですね。

おそれいりました。

そして日曜日はBECKMAN BOOTSでの1年ぶりのリハのため西荻窪へ。

このメンツはね、相当揃わないんですね。
だから新しい活動を目指して結成されたんですが、なかなか進まんのです。

だから、リハはリハでもリハビリのほうです(笑)

そんな中で10年以上振りぐらいにオリジナル曲を書いてみてみんなで
合わせたんですね。
いろいろそれぞれがプレーする上で思うことをぶつけていいものを作る
作業ってのはやはりバンドでしか味わえないんですね。

じゅんも初めて俺の曲に詞をつけたというパターンですね。

慣れない作業、慣れない歌もあるだろうけど、今回の曲ってのは奴が歌うのをイメージして書いた曲なんで、一生懸命、試行錯誤しながら歌ってる奴の姿にただただ、胸が熱くなってしまっております。

でも、いつまでもそんなところばっかりに熱く盛り上がってても前に進まないんでもっともっといい作品に仕上げるために、まだまだ課題は山積みなもんをこのメン
バーでぶつけていきたいなあって思ってます。

じゅんとは違って、俺は5月8日は温泉行かないで7thにちゃんと行きますからね!
(笑)

5月8日 1年振りのBECKMAN BOOTS、7th Avenueでのライブです。

BECKMAN BOOTS
Vo&G 呉 純一
G   小川哲弘
B   三賀 勝稔
D   松本 勇
Key  岡 満和

もちろんこの日はSPACY DUCKYもフルバンドで出演なんで、ダブルヘッダーですね。
汗の一滴でも顔から垂らしてる俺を見たら、貴重な一コマかも(笑)

SALLYにも久しぶりに再会出来るし、楽しみです。
皆さん見に来てくださいね。

チケットの問合せは
blue-river-jun@dolphin.ocn.ne.jpまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

曲作り・・始めました。 [BECKMAN BOOTS]

今年の5月8日にBECKMAN BOOTSで1年ぶりにライブやることになりました。

そんな中で俺もやっと1曲作りました。
10年振りぐらいかね・・?
まともに書いたのは。
この曲がどんな風になっていくのか乞うご期待って感じです。

DSC_3259.jpg


久しぶりに打ち込みやってみたけど、楽しいですね。

昔は仕事でよくこんなこと毎日毎日やってたもんだなあ〜〜と思います・・がね。

が、今の仕事を当時の俺に言わせれば、よくそんな仕事やってるね〜〜
って言われちゃうかもです(笑)

今年はSPACY DUCKYでもBECKMAN BOOTSでももっといっぱいいろんな作品が
残せていければと思い、頑張ります!!

BECKMAN BOOTSの映像 [BECKMAN BOOTS]

BECKMAN BOOTSの活動も最近は停滞気味。

今月は何とか、テッツアンと一緒に家でレコーディングしたいと思ってますが
なかなか忙しくて・・・・。

早くいろいろお披露目出来るといいですが、まあ焦らずにやっていこうって思ってます。

これは、2月に西荻窪のCLOP CLOPでやったBECKMAN BOOTSのファーストライブの模様です。

http://www.youtube.com/watch?v=8lo8UPY-z6E&feature=channel_page

カメラマンのSharaku氏の撮影です。
ありがとうございます。

僕は・・・ほとんど映ってません(笑)
ウォーリーを探せ!!なみに難しいですね。

BECKMAN BOOTS ファーストライブ [BECKMAN BOOTS]

28日の土曜日に西荻窪のCLOP CLOPにて
BECKMAN BOOTSのファーストライブが無事に終了しました。

みんなありがとうございます!!

コンセプトはじっくりいいものを作っていこう!!

とは言うものの、ライブが決まっちゃうとそのスケジュールに合わせて
いろいろ進んでいくので、なかなか時間との兼ね合いが難しくもありので
課題が山積みでのスタートでしたが、何よりまたこのメンバーでいろんなものを
作っていけるってのが、うれしく思います。

演奏する俺らもそう
見に来てくるみんなもそう

普段は仕事とかいろいろ背負ってるものがいっぱいあると思うんだけど
この時ばかりはそんなの忘れて楽しんでる感じでしたね。

きっとこれからも自分の歩む人生と同じ歩調で
ずっとこのメンバーとみんなで音楽と携わっていけるよう
いい作品を作り続けていければと願ってます。

そんなBECKMAN BOOTSをこれからも応援してください!!


久しぶりのリハーサル [BECKMAN BOOTS]

昨夜は久しぶりのリハーサル

11時からはSPACYDUCKYのリハが15時まで。
そこから間髪いれずに15時から19時までがBECKMAN BOOTSのリハーサル。

合計8時間の弾きまくり。

覚えなきゃいけない曲がたくさんあって、どれがどのキメでどれがどのきっかけなのか
ごちゃごちゃになっております。

でもこういうときに録音したデータがすぐに聞けるってのはありがたいもんです。

昔ならカセットテープに録音したものをそれぞれが等倍速にてダビングしてやっとのことで復習が
できるのが先の話で。

今では家に帰ってPCに取り込んでメンバーへメールでポン!

マイクの性能もいいのでかなりのレベルで聞けるんです。

でも昔から変わらないのは、聞き返して落ち込むこと(笑)
自分じゃもっとかっこよく弾けてると思ってみたものの・・・・。

これだからバンドは楽しい。

いよいよBECKMAN BOOTSのライブが28日にやります。

もうすぐチケットが完売になるってじゅん君が言ってました。

その後に「って言いてえなあ~~」って言ってました。

でも、みなさん当日に入れなかったらゴメンなさい。


BECKMAN BOOTS [BECKMAN BOOTS]

2日に行った「西荻40 Rock Anniversary
朝の8時に家へ帰ってきてました(笑)

おかげで本日もボロボロです。
朝までオールってのは、かなり堪えます。。

当日は出演したバンドが全部で6バンド。
そのうち俺が登場したのが半分の3バンド。

俺が目立ちたがり屋なわけではありません。

演奏したそれぞれのバンドにはそれぞれの思いがあるので
集中力と神経をものすごく使い、ヘトヘトでした。

中でもYMOのコピーバンド!
これがみんなに大好評!!
本当にやってよかったと思ってますね。

カトリ君お疲れ様!!
9割方、あなたのおかげです。

また、トップバッターで新たに結成したバンド。

バンド名は「BECKMAN BOOTS」に決まりました。

味のあるこのメンバーで来年からいろいろやっていこうと
思ってます。

わずか4曲のファーストステージは好評だったようで
これから先、いろんなことが出来そうでワクワクしてます。

来年はこの「BECKMAN BOOTS」と「MASAKAZU KAWATO & SPACY DUCKY」
の2バンドで活動していく予定です。

さてさてメインの初めての「4人Danger」ですが・・・
4人でなんとかなるかと思いましたが4人それぞれ
全壊・・・全滅(笑)
いや全開で頑張ってましたよ。

それぞれ自分自身のプライドとの戦いって感じです。
ボロボロなりに盛り上がって、みんなにも満足してもらえたようですね。

4人以外でも中学時代に結成してたメンバーも九州から大阪からと
この日のためにわざわざかけつけてくれたり、バンダナを顔がでか過ぎて
巻けずにもオーバーアクションバリバリで活躍してくれた仲間がいたりと
感慨深いです。

しかし・・・
このバンドはヨンタがいないと始まりません。
当然ですが痛感しました。
あいつには、この事よ~く言っておきます(笑)

今回はいろんな人が見に来てくれて本当に感謝です。
みなさんありがとうございました。

とくに兼○くん(笑)
中学3年生の時同じクラスだったじゃん!!
忘れるわけねえじゃん!!

失礼しました。。

終わりました [BECKMAN BOOTS]

image.jpg
いやあ~~
終わりました。
今、打ち上げやってます。みんな頑張った!

こういうライブはもうやらない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リハーサルです [BECKMAN BOOTS]

image.jpg
さあこれから西荻窪で最終リハーサルです。
初めて4人でやるDanger以外でも俺は登場します。久しぶりに会う仲間もいたりでいったいどんなライブになることやら…。

遠くから時間作って見に来てくれる人達のためにも、頑張ってやってやります!ショコタン並みに頻繁に更新してやりますぜ(ウソ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
BECKMAN BOOTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。