So-net無料ブログ作成
検索選択
SPACY DUCKY ブログトップ
前の10件 | -

暑気払い [SPACY DUCKY]

今日は、バンドメンバーでの暑気払いだったんですよね。

バンドメンバーです。
SPACY DUCKYです。

場所は某関内。

IMG_0027.jpg


魚が旨いお店です。

IMG_0016.jpg


BOSSとかバンドメンバーでライブ以外で飲むのってほとんどないんで
たまには!!って集まれるメンバーで暑気払いしたんですよね。

IMG_0021.jpg


BOSSもご機嫌っす!

…で登場したのが、まずこの人。

IMG_0023.jpg



アメリカにいるはずのDramatic50'sのGuitarの先輩ヨシトさん
BOSSと共に事務所の先輩バンドだった人ですよ。

なんで関内駅前にいるんですかね・・・。
普通に電車に乗って来てまして、会うなり「お〜ぅ!元気かっ!」って。

約1年振りの再会だったんですが、相変わらずの無反応な俺にキレてました。(笑)
自分だって思いっきり普通だったじゃん!って心の中でツィートです。

ヨシトさんを語るにはいろいろありすぎて大変なんですが、相変わらずカッコいいっすよ。
酒なんか飲まない人だと思ってましたが、「いいちこ」の水割り飲んでましたよ。

で、飲んでて俺に「ロッカー携帯電話なんか持つちゃ駄目だね~」
って言っておきながらiPhone持ってましてね。

ここにもiPhone野郎がいたんです(笑)

で、アプリで「コスコス」っていうのがあるらしんです。
なんでも水着のお姉ちゃんとかがいて、それを画面で「コスコス」ってこすってると
水着がとれて「いや〜〜ん」って叫ぶアプリらしいんですが、最近iPhoneのOSが
バーションアップしちゃったら、その「コスコス」が使えなくなった!!って文句を
ブチまけてました・・・・。

これがロッカーです(笑)

一緒にそんな話をして盛り上がってるわけなんですよ。

IMG_0022.jpg


で、もう一人合流するわけです。・・・・。
もう一人の人は、これまた50’sのBassだったワッショさん。

間引きのワッショさんっていうのは今夜だけ有名です(笑)

バンドメンバーの暑気払いです。。。
今夜は(笑)

50'sのメンバー3人と一緒に集まって、昔話に花咲く訳であーでもない、こーでもない!!って盛り上がるわけなんですね。
この人たちと集まると、今の自分の立場とか仕事の事とかそんなのが吹っ飛んじゃって
ただ楽しいんですよね。

お互いいろいろあると思うんですよ。
そんな話もしないわけじゃないんだけど、みんなそのへんはツーカーなんですよね。

ホントいい先輩達っす。

IMG_0025.jpg


老眼ばっかりっすけど(笑)

IMG_0026.jpg


俺は、このメンツだとさすがに緊張しちゃうわけで、こんな格好っす。
緊張感がたっぷりです。
奥にはサポーターの見切れたiPhone野郎ちゃんがいますけど・・・(笑)

まあそんなくそ暑い夜は楽しい暑気払いになってきて
合流した髪結師のkatsuくんも・・・

IMG_0029.jpg


いや・・・

IMG_0028.jpg


あんま変わらないっすけど(笑)

楽しい一夜でした!!

え〜〜っと、これはバンドの暑気払いだったのかな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

ライブが終わった日常に・・・。 [SPACY DUCKY]

遅くなりましたが、13日のライブレポートです。

BOSSブログをどうぞ!

http://blog.spacyducky.com/?cid=7

じゅんのブログもどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/blueriver_jun/archives/51393343.html

この手抜き・・2回目です(笑)
次ぐらいまではこの手でいこうと思ってます。

しかし、13日はいろんな企画があって本当に楽しいライブでしたね。
BOSSが喜んでくれてたのが、何よりです。

見に来てくれたみなさんもありがとうございました!!

人生初で俺も歌っておりましたが、まあこのへんはあまり追求しないでください・・・。
褒めてくれたりした人もいて、うれしい限りっす。

久しぶりにピアノを弾かせてもらい、両手の指のハラが痛くて痛くて筋肉痛になってます。
鍵盤に響く感じがやっぱりキーボードと違うんですよね。

だかたバラード弾き語りをBOSSと二人でやってたんだけど、気持ち良かったなあ~~
原曲を好きなように壊していいっていう指令が出てたので、思いっきりブチ壊してみましたが
いかがでしたか?

シーンと聞かれてて、緊張しましたけどね。。
胃も痛くなり。。。

座ってじっくり演奏してるスタイルってのも悪くないね。

そんなことも思ったライブでした!

あと13日は、会社の仲間がわざわざ見に来てくれておりました。

彼は、DANGERの復活ライブも来てくれたり、普段はかなりのJAZZ通なヤツなんだけど
ROCKもサイコーいいですね!!って言ってくれたりしてました。

MI君、また来なさいね~~。

2.13 THUMBS UP ! [SPACY DUCKY]

明日・・・いや
もう日付が変わってるから今日ですね。

最近やたらとライブの日を間違えてるもんで(笑)

BOSSのバースデイライブってことで、サムズでワンマンライブをやってきます。

思えば、このSPACY DUCKYバンドの入部を認められたのは2年前の2月のサムズで
やったライブでしたね。

最初は、どうやってこのバンドでキーボードを入れていけばいいのかよくわかんなくて
ギターも2人いるし、もうお腹いっぱいで別にいらないじゃん!って思ってたんだけど
その時のライブを収録したのを後日見てて
BOSSが「いいじゃん、いいじゃん、何となくピアノがいる意味があるよ。アリだよアリ」
って言ってくれたのがすごく救われたんだよね。

出会ってからもう20数年。
出会った頃の最初はほとんどろくに口も聞けなかった俺。

でも長い付き合いはこれからのような気がしますね。
今では2人でセルフタイマーで写真を撮り合いっこですよ(笑)

この写真は2年前のホットウエーブフェスティバルvol.20の楽屋でのBOSSとのツーショット
BOSSとはまたここから始まったように思えます。

お互いなんか若い・・・ような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

IMG_2924.jpg


いつも優しい、お酒飲み過ぎ、ラム食い過ぎのBOSSをみんなで祝いましょう!!

2010.2.13(Sat)
SPACY DUCKY JAMBOREE SPECIAL
~Masakazu Kawato 45th Birthday Live

Open 18:00 / Start 19:00
Advance 3,000.-yen / Door 3,500.-yen
Cast : Masakazu Kawato & SPACY DUCKY
DJ : SaToShi, さかゑ
@Thumbs Up
横浜市西区南幸2−1−22 相鉄ムービル3F
TEL : 045-314-8705

FRIDAY NIGHT リハ!ナハ! [SPACY DUCKY]

金曜日の夜にリハーサルしてきました。
いつもの桜木町のスタジオです。

バンドのリハはみんなの仕事の都合で日曜日の午前中から始まるんですが
今日は俺とBOSSの2人だけのリハだったので初めての試みなんですね。

まあ平日ですよね。
会社帰りに寄る訳なんですが、これが意外と気分いいわけです。

明日から休みだし、仕事終わって飲みに行くなんて気分より
演奏しに行くなんてサイコーの気分なんですね。

・・・で
持って行ったのは、楽器じゃなくてカメラ(笑)

IMG_6127.jpg


と、思ったらやっぱりBOSSも持ってきてました。
あちゃあ〜〜
行動がカブリまくりですね。

で、こんな風に「おいっ! セルフタイマーってどうやんだよっ!!」って
眉間にシワ寄せながら、聞いておりました。

IMG_6128.jpg


BOSS!!
僕らはリハーサルしに来たんですよね?

2人撮影会をしに来たわけじゃないんですよね・・・(笑)

13日に横浜サムズアップで、BOSSのBDライブやります!!

ワンマンライブなのでいろいろ企画盛りだくさんです。
俺も久しぶりにピアノ弾かせてもらいます。

さっきの演奏してた写真ね、シャッター音が鳴ったら
「撮れたっしょ〜〜」って言って、演奏止めて画像のチェックしてた2人でした(笑)

いやいや・・・
おかげで2時間でいい1曲が仕上がりましたよ〜〜〜。
13日、乞うご期待!!

FRIDAY NIGHT リハは楽しいね!!
ナハ!!

1月17日7th.Avenue [SPACY DUCKY]

更新が遅くなりましたが
1月17日に関内7thで2010年スタートのSPACYDUCKYのライブ終了してきました。

関内といえば「横浜スタジアム」

201001161231000.jpg


阪神戦で何度も足を運んでるんだけど、やっぱりここから音楽人生がスタートした場所に
楽器をかつぎながら来ると、気持ちがリセットされてしまいます。


そしてそして、7thです

201001161614000.jpg


看板はおしゃれになったようですね。

約20年以上ぶりの7thでの演奏。
たしかDANGERの初めてのライブハウスのライブだった記憶です(あんまりあてにしないでね)

中に入るとそのステージの意外なほどの広さに驚いてしまいましたが
やっぱりいろいろと思い出しながら演奏してました。

あっ
ライブの詳細は、BOSS、じゅんのブログを参照!!

BOSSのブログ
http://blog.spacyducky.com/

じゅんのブログ
http://blog.livedoor.jp/blueriver_jun/

どんなライブだったかこれを読めば一発!!
う~~ん、手抜きしてるのがバレバレですね(笑)

今回のライブに備えて新車を購入しました!!

201001161232000.jpg


名前はまだ付けてないので、募集中!!

ライブ終わってお店で打ち上げして、そのまま失礼しちゃったんだけど
帰りの地下鉄へ向かうエレベーターでお年寄り2組と同室しましてね。

二人とも、手押しカートみたいなのを押して歩いてたんですよね。

こんなのよくあるでしょ・・。

DSCF2384.JPG


俺もその時、楽器を押しながらひいてたもんだから、なんかお年寄り3組みたいになってね。
しっかり、話しかけられて「ハイカラなクルマじゃの~~~フォッフォッ・・」

と言われました。

これからは押さないで引いて行こうと固く誓った夜でした。

なんじゃそりゃ・・・。

2009ファイナルライブ [SPACY DUCKY]

今日は仕事納め。
早めに終わって仕事仲間と軽く打ち上がります。

12月26日「DRAGON CLUB
今年のSPACY DUCKYライブ納め。

ドラムの山ちゃんが欠席だったので、アコースティック構成で
やってきましたよ。

この日はワンマンライブ。
集まってくれた皆さん、いつもいつもありがとう!!

ワンマンっていうのは時間に余裕があって気分がいいもんでね。

↓ 
アコギがすっかり定番になってきたBOSS
このギターかっこいいね~~

IMG_6034.jpg



来年は俺も1曲、BOSSに捧げるのが目標ですので、お楽しみにぃ~~♪




本日のオレのセッティングです。
アコースティックの時は、座って弾いてます。

IMG_6044_2.jpg


今年こそ!!オルガンを買おうと思ってたけど、増えた鍵盤は子ども用の鍵盤のみ・・(笑)

この日はなんと23曲!!
半分がカバー曲。

カバーも楽しいことに気付かされた1年だったです。

IMG_6045.jpg


こうやってリハの合間にブログ用にカメラなんか構えられているのもワンマンライブならではの
光景なんですね。


・・で、同じことを考えてるじゅんと思いっきり行動がカブッており、お互いをパシャリ!


IMG_6048.jpg


彼と出会ったのは小学校3年生。

来年で34年か・・・。
そんなになるんだね~~。

こうやって40超えても一緒に音楽をやれてるのも、間違いなく彼の熱い気持ちがあるおかげ。
彼がいなかったら、きっとこんなすばらしい音楽にも出会えなかっただろうし、とっくに辞めてると思う。

ちゃんとこれからもそんな彼の気持ちに応えられるよう、俺も刺激を受けて頑張っていこうと思ってます。



リハーサルは仕事で間に合わず、来たかと思ったらいきなりのハイテンションのかんちゃん。

IMG_6049.jpg


否定してたけど、来る前に一杯飲んできたね。アレは(笑)

バンドのムードメーカーでもあるカレ。
じつはバンドメンバー最年少。



世界一、ギャバジャンが似合う(自称)・・・、ギターのてっちゃん。
リーゼントがお似合いです。

IMG_6052.jpg



そのてっちゃんのまげをゆってる床山師(笑)
スペシャルサンクスです。

IMG_6050.jpg


そんなメンバーの中で今年も楽しませてもらいました。

なかなか忙しい日常とのバランスは難しく、来年はもっと自分自身がタフにならないと
いけないなあ~なんて思ったりもしており。。。

来年もみんなの前では笑顔で爽やか満載で(笑)
鍵盤引き続けていけるよう頑張っていきたいと思います。

来年もSPACY DUCKY&オレをヨロシク!!

IMG_6055.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

さあいよいよフィナーレです!! [SPACY DUCKY]

今日はクリスマスイヴ。

ちびっ子もサンタさんからの贈り物を楽しみに寝静まっております。

さてさて

今年のライブは26日の「DRAGON CLUB」のみ。
ワンマンライブで忘年会です!!

皆さんお暇ならお酒を飲みにライブに来て下さいね!!

今年のバンド活動の最大のイベントはこれ

35980660_3212238597.jpg


6月に大桟橋でやったRockin YOKOHAMA 150

うちの姫もこんなにノリノリでしたわ。

35980660_4228928193.jpg


ここで出会えたいろんな人達と今もこうやって音楽を通じて
繋がっていることを感謝しております。

そして・・・。
この写真

35980660_677225919.jpg


メンバーのドラムの山ちゃん。

この日を最後にバンドで揃って演奏してないじゃん!!(笑)

皆さん楽しいイヴを♪


今日はDRAGON CLUBでLIVE!!・・・のハズ。 [SPACY DUCKY]

DSC_3048.jpg


今日はいつものように早く起きて
着替えて髪の毛もセットして楽器の準備して
さあ今夜の伊勢佐木町の「DRAGON CLUB」へ行ってくるぜ!!

ってギターのテッツアンへ何時頃に来れるのかメールしてみたら

「何が? 普通に仕事してるけど・・・」

って冷たいメール・・・・・。

ん?
仕事してんのかあ〜
頑張ってんなあ〜〜なんて思いながら
じゃあ電車で直接行こうかって靴を履こうとした時に思い出した。

今日は「28日」・・・・じゃん。

ライブは「29日」・・・・。

チャチャチャ!!
チャア〜ラ〜〜〜〜!!

人生で初です。

明日「DRAGON CLUB」で皆さん逢いましょう!!(泣)

久しぶりのリハ [SPACY DUCKY]

今日は久しぶりのリハーサルみなとみらいのいつものスタジオ

何かあるかと思ってカメラ片手に行ってきました。

IMG_5916.jpg



今日は珍しくリハが終わってかBOSSとじゅんと飲みに行く事になり・・

BOSSが行き尽くしている伊勢佐木町の奥深くの商店街へ

IMG_5921.jpg


無国籍地帯と呼ばれてるようで。。。。

そんな一角の立ち飲みやで軽く一杯。

IMG_5918.jpg


4人は入れば満席な狭さな韓国系飲み屋さんでした。

IMG_5919.jpg


チヂミを頼んでもいないのに作ってくれる手際の良さのママさんには感服(笑)

旨かったね〜〜

その後は伊勢佐木町のとある居酒屋へ。
クソ暑い中をあえて外で道行く人なんか気にせず飲んでました!!

IMG_5922.jpg


普段はリハが終わるとそのまま解散な感じなんですが、たまにはこういうのもいいね。

つうか、こうやってあ〜でもない、こ〜でもないってリハ終わって飲んで話してるのが
理想かもね(笑)

みんなそれぞれ大変ですが、長い目で見てこれからも頑張りましょう!!

ロッキンヨコハマ150~大桟橋ホール~ [SPACY DUCKY]

いやあ~
久しぶりにこんな感覚です。

「ダルくて何もする気がない」

無の境地というかダルビッシュの名前ぐらいダルいですね。
このまま天に昇りつめたいけど、中途半端に引っ掛かって落ちてきそうです。

・・・ちっとも面白くないので、気を取り直し。

土曜日の「ロッキンヨコハマ150大桟橋ホール」
やってきましたよ。
来場者が3742人も来てくれて、イベントの新記録だったそうです。

33821881_1556928949.jpg


土曜日だけ奇跡的に晴れたしね。
あそこのロケーションは最高です。

これを読んでる関係者の皆さんに改めて
「ありがとう!!」と言いたいですね。

「ありがとう!!」って大きな声で普段言える機会ってそんなにないですよね。
土曜日終了後は、何回みんなと握手を交わして「ありがとう!」って
言ってたか忘れるぐらいに言ってました。

まだまだ言い足りないぐらいなんですが、心の底から
そう思えるってのもなかなかないもんです。

33821881_1479308915.jpg


33821881_2770291266.jpg


33821881_2748646950.jpg



BOSSとその飲み仲間達が酒を飲みながら盛り上がってからの構想2年。

ほとんどはアラフォーではなく、オーバーなおっさん中心のメンバー。
仕事しながらボランティア精神でよくもここまでやってくれるもんです。

我々の関係者スタッフがゼロから作り上げたこの企画に賛同してくれた
いろんな人達の気持ちに応えられたすばらしいイベントでした。

俺も開港記念日の6月2日に41歳になったわけだけど、この年になっても
こんなすばらしい体験が出来るってのも、音楽人生冥利に尽きるもんだと
実感しましたね。

しかしスタッフはマジですごいです。
俺らがあんな気持ちよく演奏が出来るのは、それを支えてくれるスタッフ
のお陰です。

同じ気持ちがないとここまでやってくれないもんです。
ブログだと、拍手を3742回クリックしてやりたい気持ちですね。

またそのうち違うイベントやるときはご協力くださいね(笑)

うちの家族も見に来てくれて、4歳の姫もこの日はBOSSがわざわざ
スタッフTシャツをちびっこ用に作ってくれて、それ着ちゃっていざ客席で
見始めたら寝ちゃってました・・(笑)

まあこんな感じで会場で一緒にお絵かきしてたりでイベント楽しんでましたよ。

33821881_385386480.jpg


DVC00013.jpg


あの爆音で熟睡できる長女と、ママに抱っこされながずっといい子で見てた
6か月のお地蔵さんもさすがです。

写真は当日に見に来てくれた方からのものを掲載してます
イトさんありがとうです。


最後にBOSS!!
BOSSと出会えてマジでよかった。

世の中捨てたもんじゃないね(笑)

みなさんまた今日から頑張りましょう!!

前の10件 | - SPACY DUCKY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。