So-net無料ブログ作成

iPad [いろんな話]

いよいよ28日に発売されますね。

予約しちゃってる人なんかいるんですかね?

会社でも欲しいって騒いでる人いますが、俺もちょっとだけ触りたいですね。

買うには高いから、ノーマークだったんですが触ってみたいですね~

まず、何が一番したいかと言うと、これで本を読んでみたいんですね。

まだまだ整備されてないようですが、マンガなんかそれこそ何十冊も持ち歩けるみたいですよね。

絵本とかもいろいろ仕掛けがありそうで楽しそうだし。

あと、雑誌なんかいいですよね。きっとバックナンバーなんかも、気軽にダウンロードとか出来れば面白いですよね。

インターネットは相変わらずFLASH非対応だから、見れないサイトが結構あるようで。

まあ、アメ車みたいなもんですよ。APPLE製品は

細かい所とか不具合気にしてたら、前に進めないんですよ。

前に進めば結局、浪費するだけなんです。(笑)

でもワクワクさせますね!iPod買った時の衝撃は忘れられないですから。

暇潰しの娯楽には一番かもですね。
nice!(1)  コメント(0) 

チャリンコ [いろんな話]

自転車って最近乗ってますか?

小さい頃は、ドロップハンドルの変速10段ギアのチャリとかに憧れたり、カマキリの
後ろにこぐとブレーキがかかるチャリとか、ウインカーが点滅するようなチャリに
憧れたりしてましたが・・・。

ガキの頃の何よりの交通手段でしたよね。

ある時期に横浜のガソリンスタンドでバイトしてた時は、電動自転車なんかにも手を出してましたね。
あれ、原チャリぐらい高いんですよね。

あれはでもスゴかったですね。
坂道なんか、マジでスイスイなんですよ。

だけど、バッテリーが切れたらメチャクチャ重くて。

とにかくチャリンコには昔からよく乗ってたんですよね。

ここ数年はすっかり住んでる街が坂が多いってのもあったり、子供を乗せることとか考えてたら
なかなか積極的に手を出せなかったんですが、ずっとずっと家の中で眠ってたチャリンコが
あるんですよね。

友達にいろいろメンテとかしてもらって復活したのがこれ。

DSC_2491_2.jpg


10年ぐらい前に地元の友人が結婚した2次会の景品で、もらっちゃったチャリなんですよ。

かっこいいでしょ!!
これ西荻じゃ、かなり有名なチャリンコ屋なんですよね。
ちゃんと一人目用に後ろにチャイルドシート付けてるでしょ。

最近、法改正で3人乗れるようになったじゃないですか。
だから、今のチャリのフロントに2人目用に付けたんですよ。

これがね。。。。

20100519113337.jpg


このチャリ、事故ってエアバッグが開いちゃったわけではありませんよ(笑)

これからの遊び場行くマストアイテムなんですよね。
楽しくなりそう・・・・ってか上り坂こげるのか心配です。

いい運動になりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

ライブの翌日は・・・。 [いろんな話]

ライブが終わった次の日・・・。
いかがでしたか?

俺は朝から元気よくちびっ子と遊んでました。
これ、うちの庭です。

CIMG0891.jpg


・・・ウソです。

そこで初めて出会った若い夫婦と子供交えて話をしてたんですが
自分で何をいったいやってるのか、時間軸がどうにもブレてたのか、まだお酒が抜けてないのか
なんとも不思議な空間でした。

「アンタら、俺はほんの数時間前は、ステージ上がってたんだぜ!!」っていう
桜吹雪を隠してる金さんみたいな心境だったんですね(笑)

相変わらず自分でもよくわかりませんが・・・・。

うちの奥さんが近所にオープンしたケーキ屋のケーキがどうしても食べたかったらしく
別行動で行列に参加してたんですよ。

7thでライブやってた8日にそのケーキ屋さんがオープンだったんですよ。
朝の10時にね。
ケーキ5品3,000円が半額の1,500円!!

ケーキってしかし高いね〜〜。

そこのケーキ職人ってのが結構有名な人らしくて、うちの街ってのはそういうの大好きな街なんで
朝早くから行ってても、アホみたいな行列だったようでね。
土曜日は2時間並んでても結局売り切れで買えず・・・。

日曜日も同じセールやってるからって、朝から母親並んで、父公園で遊ぶ・・・。
そんな感じで買えたケーキがこちらです!

DSC_3545.jpg


甘いものは、あまり好きじゃないんですが
俺はショートケーキが大好きなんですよ。

これね、絶品でしたよ。
あとモンブランね。

それから、例のスニーカー探しの旅に渋谷へ行ったんですよ。

前に欲しい!って誰も食い付かなかった(笑)
ベージュのスニーカーは結局何処にも売ってなくて
代わりにうちの奥さんがプレゼンしてくれた「マカロニアン」ってブランドのスニーカーを
探しに行ったんですよね。

このスニーカーもシンプルで格好いいですよ。

しかし調べてみると、スニーカーってのは奥が深いですよね。
深すぎて溺れそうになったので、引き上げて来たのですが、これヤバイですね。

ハマってしまいました。
しかもこのマカロニアンってのは、いろんな色があるんですよ。

ユニクロ商法ですね。

しかも取扱店のオリジナルカラーってのがあるみたいで、そこの店でしか買えないとか
いろいろくすぐられるんですよね。

で、いろいろ履いてみて選んだのがこれです

DSC_3546.jpg


写真だと黒っぽいですが、ミドレンジャーです。
エコカラーですね。

履き心地もいいし、オススメですよ。

その後に駐車場の上に宮下公園ってありましてね。
散々ちびっ子達は買い物付き合わされてたので、ちょっと息抜きに遊ばせようと
思ったんですよ。

階段を上がってみたら
いやあ〜しかし、終わってますね。
あの公園。

ホームレスの溜まり場とゴミ溜めでした(笑)

ブランコとか滑り台があったんで、「おっ!これはいいじゃん!」って思って
駆け足で近寄ってみたら、遊具の周りを取り囲むテントの集団と、ぶら下がってる洗濯物や
そこで日光浴して空き缶ツブしてるおっさん達。

初めて見た衝撃的な「遊べない公園」でした(笑)

サイコーのネタだと思って、写真撮ろうと思ったんだけど
さすがに生活している人いたから遠慮しておきました(笑)

その近くを歩いてみると古い児童館があって、無料でいろんな遊び場を提供してたんですよ。
年齢によって入れるフロアが決められてたりとか、いろんな遊具はあるし、良かったですよ。

今は、お金払ってそういう場所に行かないとないじゃないですか。

都会で無料で遊び場を探すのは一苦労ですが、これから渋谷行ったら必ず寄る場所になりそうです。

そんな翌日でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。
日常に戻るにはもう少し時間が掛かりそうです(笑)

って、思いっきり日常じゃん!!


nice!(1)  コメント(2) 

U-ROADS [いろんな話]

最近、ベージュのスニーカーが欲しくていろいろ探してたら
こんなのを見つけたんですね。

B003553EXW.01._SS1500_SCRMZZZZZZ_.jpg


B003553EXW.01.LEFT._SS1500_SCRMZZZZZZ_.jpg


イタリアのハンドメイドのスニーカーブランドの「U-ROADS」
知ってます?これ?

シンプルでペタンコなデザインがすごく気にいっちゃったんですよね。
他のモデルもデザインがかっこいいんですよ。

ネット通販サイトはいろいろあるんですが、さすがに靴はネットで買えないですよね。
履けなきゃ意味ないもんね。

しかもこのモデルはほとんど在庫ないみたいだし。。。
あるのは30センチとかで、俺、25〜26センチと意外と足は小さいんですよ。

他のモデルで26センチとかあって

41VXp94lqXL._AA300_.jpg


ものすごく買い物カゴに入れるか迷っております。。

しかし、こういうのは困りものですね。
欲しい欲しい病が出て来ちゃって困っております。

取扱いしてる店舗なんてほとんどないみたいなんですが、これが横浜にあったりすると
速攻見に行っちゃうんですけどね。

誰かスニーカー博士がいたら教えてくれませんかね〜
これからちょいと街に探しに出かけて来ます。

nice!(1)  コメント(0) 

よく通う街と新参者の街 [いろんな話]

ライブ前になると不思議とやることがあります。
それは髪の毛を切ること。

ちっとも狙ってるわけではないんですがボサボサのままライブやったことがありませんね。
きっと今度みんなに会ったら「相変わらずだなあ〜」ってからかわれますね。

つうわけで、しょっちゅう通い慣れてるこの街のお店へ今日は姫と二人で行ってきました。

CIMG0371.jpg


もう庭ですね(笑)・・・ウソです。

もう20年以上のおつきあいしてるご夫婦のお店です。

CIMG0383.jpg

撮影:姫


CIMG0374.jpg

撮影:姫


なかなかうちの娘・・・撮るの上手ですね(笑)

いつも切ってくれてるKさんとはマジ長い付き合いです。
出会ったのが俺が19歳で、Kさんは22歳ぐらい??

お互い若いながら夢持ってギラギラしてた時代に出会ってるから熱いですよ。
それからほぼ2ヵ月に1度ぐらいはカットしてもらってるってことは
この20年ぐらいで結構な回数を会っているって訳なんですね。

人生半分ぐらいの付き合いになってきても、いつも笑いが絶えないKさんは
いろんな引き出しを持ってるマジで尊敬する人です。
写真写ってるから、ホメてるだけなんですけどね(笑)

近頃はお互いにいいおじさんになってしまっており、下らないダジャレ言い合って突っ込み合ったり
人のあげあしばっかり取ったり・・・引き出しなくなってきたみたいですがね。。

その後にちょいと人形町へ行ってきたんですね。

CIMG0414.jpg


あっ、3人目が出来た訳ではなくうちではありませんのでご安心を(笑)

CIMG0394.jpg


ちょうど「新参者」のドラマやってるからなわけではないんですがね。

CIMG0395.jpg


CIMG0397.jpg


CIMG0398.jpg


まあ・・・・有名なお店はどこもかしこも大行列でしたね。
しかし人形焼にこんな行列って、ちょっと頭おかしいでないんじゃないの?

見たことないですね。
ちょっとした異常現象かもです。
テレビの影響みたいで、ほとんどのお店には「新参者」の番宣ポスターが貼られており
町興しが行われてるようでしたよ。

でも「柳屋」の鯛やきだけは食べたかった・・・・。

そんな状態ですからね、今半で軽く5,000円ぐらいのランチでも気軽に行こうと思ってた
ですが(ウソ)、入ったのは人形町駅前にある古びた昭和の香りたっぷりの中華料理店。

このお店の何が気に入ったって、このオレンジジュース。

CIMG0399.jpg


なかなか売ってないですよ。
きっと果汁は5%ぐらいしかないですね、これ。

久しぶりに飲んで、車酔いしてくるような味がしましたよ。
オレンジキャンディー味ジュースです。
ガキの頃は好きだったこの味の懐かしさに思わず写真を撮ったわけなんですね。

食べた定食「たまごと鶏肉ときくらげの炒め物」です。

CIMG0400.jpg


見た目はとてもDANGERな感じがすると思うんですがね。
これがうまい!!

ゴハンがおかわり自由でどんどんすすむくんなナイスな味でした(1杯しか食べてないけど)

ゴールデンウィークが始まりますが、休暇中の人、これから休暇な人、そんな休暇なんて
ねえ人・・・いろんな人がこのブログを見てくれておりますが、良いGW週間を!!
nice!(1)  コメント(0) 

お買い物 [いろんな話]

今日は約2ヵ月振りのSPACY DUCKYでのリハーサルのため桜木町へ行ってきました。
5月8日の7thAVENUEでのライブに向けて久しぶりのフルメンバーでの再会です。。。

と思いきやDrの山ちゃんが体調不良のダウン。
ここのところ、このバンドは呪われているかのように何かと欠陥バンドになっておりますね。

健康第一!(笑)
ライブまでには全員揃うんでしょうね〜

CIMG0252.jpg


しかし今日はいい天気でしたね。
こんな日はリハが終わってまっすぐ帰るのももったいないので
家族で合流して遅い昼飯を外で食べることになり・・。

CIMG0283.jpg


フラッと寄った古着屋で買い物しちゃいましてね。
こんなブーツを買ってしまいました。

DSC_3541.jpg


RED WINGSのPECOSなんですが、結構年期入ってます。
1980年代のものらしいですが、思いっきり好みなんですよね、この手はね。

新品のブーツ欲しかったんだけど、履きつぶすまでに何年かかるかってじゃい!ってぐらい
普段はすっかりスーツに革靴なもんで、ブーツ履かなくなっちゃったんでね。

サイズもドンピシャ!!
お店の人もビックリなぐらいのジャストフィットだったんです。

Gパンもシャツも買っちゃいましたが、どれもピッタリでしてね。
古着屋で、欲しくてもサイズが合わなくて断念!!っての多いんですが
こういう何もかもピッタリっての体験も初めてかもね。

うん!
非常にいい気分だったので、奥さんのGパンも買ってあげちゃいました(笑)
単純です。

いい買い物するといい気分になりますね。

さあこのブーツ履いて8日のライブ頑張ろうっと!
何一つブーツなんてステージ立っても誰からも見えないけどね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

友達 [いろんな話]

その子の名前は「ことり」ちゃん。

娘が通ってる幼稚園に一緒に通ってる子。

登園の最初は、ママと離れて大泣きばかりみたいで。

でも次の日から仲良しが出来たからって少しずつ泣かなくなって。

次からは友達が出来たって二人の絵を描いてくれて…。

ことりちゃんが幼稚園で初めて友達になったのがうちの姫。

小さいながらもみんな何か変化を感じてるんだろうな。

仲良くなったりする瞬間って、凄い瞬間だよね。
全然それは、ささいな事なんだけど、大人になるとやれコミュニケーションが大事とか言ってるけど、そんな事をうるさく言うヤツに限って、友達少ないもんなんですよね。

子供達見てるとみんなが争う事なく、いつも笑顔でいられればって願うばかりです。

「ことり」ちゃんこれからもヨロシクね!
nice!(1)  コメント(0) 

気になる二人 [いろんな話]

とかく人間ウォッチャーな俺ですが
最近、毎朝気になるカップルがいるんですよ。

年でいうと男性は白髪交じりの40代。
女性は30代前半か・・・中盤か・・・。

どちらもお勤めしているカップルなのか夫婦で、いつも同じ時間に
登場しております。

男性は、俺と同じ方向の電車で、
女性は、反対側の電車に乗るんですよね。

これがですね、毎朝毎朝、よくもまあって感じぐらいにベタベタも
いいところなんですよね。
ウデ組んでとかのレベルではなく、別れ際には混雑してる
ホームで熱い熱い抱擁がちょっと続くんです。。。

LOVEですよね。
朝っぱらからですよ。

その後、女性が混んでる電車に乗り込むのを心配しながら
満面な笑みを浮かべながら手を振って見守ってる男性がいるんですよね。

完璧にバカップルですね。
これは(笑)

周りの人も見て見ぬ振りしてるんですが、毎朝同じことやられると
始まった!!みたいな空気が流れるんですよね。

「いよっ!!っ」って声かけたくなるんですね。

それがですよ・・・。
それがですよ!!

その二人が今朝も俺の前を駅に向かって歩いてたんですよ。

いつもならアナコンダみたいに腕をからみあってる二人なんですが
今朝は手もつながず、彼女が先に行ってそれを追いかけるように男性が
小走りに歩いてるんですよ。

あきらかに何かやっちまったんでしょうかね。
原因は男性なのか・・・女性なのか・・・。

いやあ~~気になりますね~~これ。
眠い目も一発で吹っ飛びましたよ。

ホームで待ってる乗客は、気づいてたら
みんな???ですよ。

みんなですね・・二人ぐらいです(笑)

いつもなら抱擁が待ってるホームでも何も語らずにバラバラに散るんですよ。

男性は見送りもせずにとっとと新聞読み始めてるし。
新聞なんか読めてねえくせにね。

いやあ~~
気になるなあ~~

「あの二人にいったい何が!!」
ワイドショーなみに気になりますよ。

と思ったら、突然、女性はその電車に乗らずに男性に駆け寄って
抱きついてくるんですよ。

男性は何も言わず抱いたまま・・・・。

二人は黙ったまま。

アホすぎますね。これ。
「撤収!!!」って叫んで電車に乗る俺でした。

そんな俺の朝の一コマでした。
続きはまたレポートします。
nice!(1)  コメント(2) 

ポイント天国 [いろんな話]

最近、クレジットカードを新しいのにしたんですよ。
世の中ポイントカードで溢れ返っているじゃないですか。

どこ行っても「ポイントカードお持ちですか?」って聞かれて・・。

しかし、このポイントってのは結構バカに出来ないですよね。

ポイント制度を導入している企業も「ポイント引当金」とか財務諸表に
会計処理して開示しているし、上場企業で決算で計上した引当金は年間で
なんと3190億円にもなるんですよ。

これ何とか旨く有効に貯めたいもんですよね。

でも、どれもこれもカード作って加入してたらそれこそ分散されてしまうし
なにしろお財布がポイントカード、スタンプカードで満腹になってる人
・・・多いですよね。

特に女性は。

お会計時にどのカード差し出すどれがどれだかわかんない人になってるのを
見かけるたびに、サッと1枚のカードでなるべくは済ませたいって思うわけです。

で、会社の先輩でどれがいいのとか調べて詳しい人がいまして、ポイントが
クレジットカードでつくやつをオススメされたんですよ。

暇な先輩です(笑)

ズバリそれは「楽○カード」

まず加入するだけで、2,000ポイントがもらえる。
還元率は1%なんだけど、永久にそのポイントが消滅しない。
楽○市場で楽○カードで買い物すると、倍の2%・・。

金・土・日で買い物すると、3倍!!

とか、店舗によっては、期間限定で5倍・10倍・・

友達紹介したら、1500ポイント進呈・・・

まあ盛りだくさんですね。

よく見てるのが、楽器屋が楽○市場に出店してたりするページなんですが
楽○市場で購入すると、そこで貯まるポイントがお店で買うより期間によっては
還元率が高かったりするんですよね。

楽器なんか高額だし、値引きもあんまりないからお店で買うより
結構お得になるんですよね~。

ついつい、あれもこれも買ってしまう自分がいるんです。
まんまとしてやられているわけです(笑)

でもね~~
どうもこの「楽○市場」のサイトのレイアウトがちっとも馴染めないんですよね。

ゴチャゴチャしすぎて、ドンキホーテ状態になるわけです。
こんなのばっか見てたら、またグルグル、グーグルになるわけで・・(しつこい)
もう少し、シンプルなデザインにならないもんでしょうかね。

そもそもポイント貯めるっつうことは、それなりの金額を決済しているって
いう肝心なところを一番に考慮せんといかんのですけどね。


皆さんも、ポイントの上手な貯め方やってたらこっそり俺に教えてください。
ポイントマスターに一緒になりましょう(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

明日の君へ [いろんな話]

新年度ですね。

もう1週間が過ぎましたが、バタバタ忙しい毎日です。

おかげさんで、グルグルグーグルな目眩も引っ込んだり、出たりの毎日なんですが、なんとかマグロ漁船から開放されたようです。

うちの会社にもフレッシュマンが入って来て、先日彼らを相手に研修したんですね。

持ち時間は30分。
内容は「コンプライアンス」についてです。

俺が法令遵守や社会常識やマナーを教えるわけなんですよね(笑)

今年の新人は1月あたりから採用募集で来た子たち。
つい何ヵ月前は、行くあてもなく一生懸命就活をしてただけあって、みんなの目が死んでないんだよね。

決まって嬉しいってのが、ひしひしと伝わってくるんだよね。

だから真剣そのもの。そのパワーに負けてたまるかっ!
って当日は、なんて酒臭いんでしょう!ってぐらいの二日酔いで研修してた俺でした(笑)

でも彼らを見てると、本当に就職厳しい年なんだと感じてしまうね。

こんな逸材がゴロゴロいるわけですからね。

そんな若い子を見てるとこちらも元気をもらえますね。

ありがたや~
ありがたや~(笑)

それから、もう1人の明日の君がいるんですよ。

うちの姫の入園式があるんですね。

最近すっかり女の子になってたんだよね。
明日は泣いちゃいます(笑)
明日の君にカンパ~イ!
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。