So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕の日の涙 [いろんな話]

今日は七夕ですね。。。

午後からちょいとみなとみらいのほうへ仕事に行く用事があったので
会社の社有車のマークXで佐藤浩市みたいにかっ飛ばしてたんですが、
ラジオを聞いていると七夕の日が雨だと、それは「彦星」と「織姫」の「涙」らしいんですよね。

へ〜〜っ、涙ねえ〜って思いながら、運転してると
いきなり豪雨になったかと思いきや、小降りになったりで
落ち着かない空模様だったんですよね。

かなり二人はモメてる匂いがプンプンして来る感じですね。
きっと彦星も毎年毎年、ワンパターンなことしかしないから織姫が愛想付かせちゃった
のが大方の見方です(笑)

夢がないですね〜〜

我が家では、七夕は毎年マンションの七夕祭りで笹の葉をもらえるので
短冊を飾ってます。

CIMG1040_2.jpg


全部で4つお願いしてるみたいで・・・

CIMG1044.jpg


カワイイもんですよね〜

CIMG1042.jpg


と、思いきや・・・

CIMG1041.jpg


おいおい!!

最後にはこれっす。

CIMG1043.jpg


練習頑張れ!って、応援してくれてます(笑)

そんな七夕の夜は皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そうそう、七夕の日って「そうめん」食べるの知ってました?

俺は初めて聞きましたよ。
そうめん食べると、彦星と織姫が会いやすくなるんでしょうかね??

車で聞いてたラジオで流れてたんですが、最近のお気に入りです。
KOOPの「Summer Sun」





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。