So-net無料ブログ作成
検索選択

モノ申す! [いろんな話]

iPhone4を15日に予約した者なんですけどね…。

まあ当日の入手は無理と分かってたんですが、当時の店員の話しだと6月中には問題ないとの事だったんで、予約して待ってたんですよね。

いつもなら予約入れちゃえばいくらでも1ヶ月なんか気長に待てちゃうんですが、今回はナンバーポータビリティなんで6月中の更新月に移行しないとDoCoMoから解除料金が掛かってしまうんですよ。

今日、お店に寄って状況聞いたら、間違いなく6月中は無理との事。

おいおい!
まあ予想通りですよね。

発売当日に入荷した台数聞いてみたら、あきれることにたった4台(笑)

明日入荷されるのも片手ぐらいって…。

キミね~~
ナメ過ぎてんだよね。

たしか予約当日にこの店での台数は約50台!

今どきシステムが整っている中で、この違いは何なのか?って思うよね。

おまけに当日にいろんな所で頑張って並べば買えてしまうとはね。

平日に並ぶ暇人はガキしかいねえだろ!っつの。

予約より当日並ぶ奴を優先して話題づくりしてメディアに無料で宣伝してもらう戦略にまんまと躍らせれた結果ですね。

挙げ句に予想通りに初期ロットは、あちこち不具合が出てるみたいで…。

SoftBankはその昔からYahoo!のADSLでいい印象を持ってないんで、今回の状況をみて、相変わらずの飢餓感をあおって…っていうやり方に閉口してしまいますね。

最初っから予約のみ受付で入荷も順番待ちで、当日販売なんか当然なしっていうやり方なら問題ないはずなのにね~~

う~ん
iPhone4は欲しいけど、SoftBankは考えもんですな。
まあ初期ロットをつかまされなくて良かったと思う事にしてしばし静観してみますけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。