So-net無料ブログ作成

iPadがやってきた [いろんな話]

CIMG0955_800x533.jpg
本日、iPadが到着しました。

と言っても、会社の評価機用に会社で購入したものですけどね。
とりあえず3Gモデルなので、インターネットなどは
すぐに接続出来るので、早速触ってみましたよ。

まずは・・・
これ、意外と重いんです。

イメージしてた通勤移動中に持ってたら結構疲れます。

そのうち、駅弁みたいな首からぶら下げるケースとか
出てくるんじゃないっすかね(笑)

あと指紋は確実にベタベタになりますね。

白い手袋つけて、タッチするわけにはいかないですからね(笑)

Youtube見てたんですが、最近のYoutubeに「HD」ってあるじゃない
ですか。
あれってFLASHで動かしてるみたいなんですが、iPadはFLASH非対応なんで綺麗な画質では見れないんですね。
ちょっとガッカリですね。

だけどインターネットなんかは、やっぱり画面が大きいし、液晶も
きれいなんで見やすくていいですね。

タッチの反応もいいし、3Gも気になるほど遅くないですね。

あとキーボードでの文字入力もサクサクとしてるんで、メールなんかも簡単に打てるんじゃないでしょうか。

ただ片手で持ちながらってのは、ちょいと厳しそうです。
女の子でツメが長い人なんかは、爪でタッチしても反応しないので打ちづらそうかもです。

肝心のiBooksは、無料の本をダウンロードしてもらったんですが、ページめくるのもサクっとしてるし、一気に他のページにも飛べるし、辞書みたいなのは最初は重宝しそうですね。

この分野はまだまだなんで、期待したいところですね。

とにかくです!

なにしろワクワクしながら触ってみるってのが他の機械なんかでは
味わえないんですよ。

これにつきますね。

あと、このオモチャを一番何処で使うかをちゃんとイメージしてないと損するかもです。

携帯で済ませられるし、PCがあれば、それにこしたことないし…。

この中途半端な位置付けがものすごく楽しくなっていけばいいんですけどね~。
ひとまずお腹いっぱいな感じで、暫くは様子見れそうですね。

以上使用レポでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。