So-net無料ブログ作成
検索選択

今日じゃなくてもいい日 [いろんな話]

今日は6月2日。

横浜開港記念日です。
Y151ですね。

あと、織田信長の「本能寺の変」の日です(歴男じゃありません)

今朝から仕事は大変なことに・・・なってましてね。
息つく暇もなく、一日中バタバタとバタ男になってましてね。

まあ最近思うのですが、こういう時こそ人間は本領発揮なんですよ。
意識して、ワニワニパニックなのに余裕ぶっこくわけなんです。

あえてです。

心の中はもうバクバクです。
提出する資料が間に合うか、間に合わないかっていうヤバイ時に限って
俺は笑ってることにしてるんです。

周りは能天気と思うかもしれませんが、これ昔だったら
きっとイライラした顔してやってたんですよね。

でも仕事ってのは決して一人で出来ないことが多いので、
周りが「ヤベ〜」みたいな空気に感染しないように安心させておいて
一人で見えない所で眉間にシワ寄せてやってるんですね。

これね・・・じつはめちゃくちゃ疲れるんです(笑)
でも無事にみんなで乗り切った時は格別ですね。

なんかチームワークを感じた一日なんです。
しかし・・・何も今日じゃなくていいのにさっ。

気分よく家に帰ってみると「鳩山首相退陣!」のニュース
あれだけ「やるやる」って言ってたのに、結局出来ませんじゃさあ・・。

誰もがこの結果を去年の夏は予想してたと思うんだけど
「あそこまで言い切るなら・・・」って思って投票したと思うんですよね。

きっと、あの人は最初っから政権の天下とってやるっていう気持ちなんか
なかったんだろうね。
「あっ、今チャンスかも・・」
みたいなノリで選挙戦ってたんじゃないのかな。

全く、なんで今日辞めるんだよ!!
つうか今日じゃなくていいのにっ(笑)

よりによって6月2日じゃなくてもいいでしょ。

今日終わった人もいれば、今日始まった人もいるわけで・・・。
うちの姫が今日から始めたこと。

それはこれ
DSC_3554.jpg


ピアノいよいよ始めたんです。
自分からやりたいって言うんで始まりました。

親の英才教育を受けてか・・・(笑)
自然と鍵盤を弾いているようで、飲み込みが早いようです。

親よりもっと上手く弾いて欲しいもんですよ
アドリブも(笑)

よりによって今日からなんですよ。
今日じゃなくてもいいのにね・・・

いやいや・・・
今日からってのがうれしいですよね。

それから姫からもらったもの

DSC_3555.jpg


今日6月2日
よりによって、今日は俺の42歳の誕生日

今日じゃなくてもいいじゃん!・・・ってワケではなく
皆さんこれからもヨロシクです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。