So-net無料ブログ作成

30分一本勝負 [いろんな話]

新横浜にある「ラーメン博物館」には、平日の夜17:00~21:00までに
「30分一本勝負」っていう、500円で30分飲み放題っていうサービスがあるんですよ。

店内の広場に屋台とかがあって、簡易テーブルで飲むのですが、ちょい飲みには
最高なんですよ。
出店してるラーメン屋の、チャーシューやらメンマとかもオーダー出来て運んで来れるんでおつまみにも困らないんです。

まあ30分もあれば、ちょい飲みどころか結構飲めちゃうかもです。

広場では紙芝居なんかもやってるわけで、そもそも博物館の年代が
昭和な感じでレトロなわけですよ。

そんな中で最後の1杯ぐらいを飲み開けようとしたら
ビンゴゲーム大会ってのが始まったんですよ。

渡されたのは9マスの空白のビンゴカード。

何やんだろ?
みたいなノリですよ。

帰ろうかって思ってたのでヤル気がゼロなわけです。
子供じゃあるまいしね、忙しい俺なんですよね。

でもせっかくだからってやることになったんですが
司会のおっさん曰く、お題を決めてその回答を9マスに埋めろって
ことなんですよ。

そのお題は「パン」
そう、数あるパンの名前を9マス埋めるんですよね。

いろいろ考えるわけですよ。
パンの名前をね。

さあ、皆さん!!
パッと9種類のパンを言えますかな?(笑)

俺が思いついたのがまず「ベーグルパン」ね。
これわかる人は限定されちゃうんですが、外せないんですよね(笑)

あとは、「あんぱん」「メロンパン」「焼きそばパン」・・・
そんな感じでマスを埋める訳です。

ビンゴスタートですよ。

そしたら呼ぶパンの名前ったら、「カレーパン」やら「うぐいすパン」
「むしパン」とかなわけですよ。

全然、さっきまで帰りたくなってたモードだったんですが
勝負となると真剣になるわけなんですよね。

日曜日も日本ダービーですからね(笑)
リハですが・・。

もう完全に俺の「ベーグルパン」とかは眼中にないわけですよ。
だって舞台は昭和ですからね・・・(笑)

で、「食パン!!」って司会のおっさんが呼んだら
俺以外の一緒に行ったメンバー3人が全員「ビンゴ!!!」ですよ。

はあ〜〜〜〜?
君たちね〜〜〜って感じですよね。

これね・・・めちゃくちゃ口には出しませんが悔しかったんですよ。
もう泣きそうですよ(笑)

商品は一等賞はいっぱいお菓子をもらえたんですが
この3人ぐらいになると、他にもたくさん勝者がいてチョコが5個とかそんなレベルの
ビンゴゲームなんです。

だから、俺も「ハイハイ」みたいなノリでそのカードを片付けて
さあ、引き上げようと思ってたら、まだ続いてるんですよね。

まあビンゴゲームってそんなもんじゃないですか。
俺も一応は「リーチ」になってるんですよ。

見ると「あんぱん」で「ビンゴ」なんですよ。
さんざんさっきは「ベーグル」とかでふてくされてたんですけどね(笑)

すると次に呼ばれたパンが・・・・・

「あんぱん!!」

「!!!!!!!」

俺はその場で両手を高く突き上げて
「やったあ〜〜〜〜!!」
そのままビンゴになった他の子供とかを差し置いて、景品のチョコ2個を
GETしたわけなんですよね。

一緒に行った仕事仲間からは、「ロッキーの映画見てるみたいでした」と
あきれられてました・・・。

ビンゴって当たると嬉しいもんですよね(笑)
でもこういうビンゴってのも面白いと思いません?

いろいろ余興に使えるなあって思った夜でした。。
皆さん、パンを9個だったら何書きます?(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

misuzu

ペルーサ、やっちゃいましたね。
なぜ、出遅れた。
勝負は、何が起こるか分かりませんね。

次回は、ベーグルでチョコget!
by misuzu (2010-05-30 18:26) 

misuzu

お誕生日おめでとうございます!
快晴の空! しかも今夜は、横浜の空に花火が上がる!
なんだか、いい誕生日ですね。
悲しい事はなるべく少なく、笑顔の多い42歳でありますように。
Happy Happy Birthday!!
by misuzu (2010-06-02 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。