So-net無料ブログ作成

チャリンコ [いろんな話]

自転車って最近乗ってますか?

小さい頃は、ドロップハンドルの変速10段ギアのチャリとかに憧れたり、カマキリの
後ろにこぐとブレーキがかかるチャリとか、ウインカーが点滅するようなチャリに
憧れたりしてましたが・・・。

ガキの頃の何よりの交通手段でしたよね。

ある時期に横浜のガソリンスタンドでバイトしてた時は、電動自転車なんかにも手を出してましたね。
あれ、原チャリぐらい高いんですよね。

あれはでもスゴかったですね。
坂道なんか、マジでスイスイなんですよ。

だけど、バッテリーが切れたらメチャクチャ重くて。

とにかくチャリンコには昔からよく乗ってたんですよね。

ここ数年はすっかり住んでる街が坂が多いってのもあったり、子供を乗せることとか考えてたら
なかなか積極的に手を出せなかったんですが、ずっとずっと家の中で眠ってたチャリンコが
あるんですよね。

友達にいろいろメンテとかしてもらって復活したのがこれ。

DSC_2491_2.jpg


10年ぐらい前に地元の友人が結婚した2次会の景品で、もらっちゃったチャリなんですよ。

かっこいいでしょ!!
これ西荻じゃ、かなり有名なチャリンコ屋なんですよね。
ちゃんと一人目用に後ろにチャイルドシート付けてるでしょ。

最近、法改正で3人乗れるようになったじゃないですか。
だから、今のチャリのフロントに2人目用に付けたんですよ。

これがね。。。。

20100519113337.jpg


このチャリ、事故ってエアバッグが開いちゃったわけではありませんよ(笑)

これからの遊び場行くマストアイテムなんですよね。
楽しくなりそう・・・・ってか上り坂こげるのか心配です。

いい運動になりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。