So-net無料ブログ作成

SLOW DANCER [YouTube]



ボズ・スキャッグスは、今でもiPodライブラリに必ず入ってるアーティストです。

兄が小さい頃から洋楽好きで、中学校の時に浜省にハマってた俺に当時から
「もっと洋楽聞け〜〜」とこのボズやジャクソンブラウン、ブルーススプリングスティーンなんかをよく聞かせてくれてましたね。

この曲のオルガンソロがすごく好きなんですよね。
ものすごく丁寧に弾かれてるんですよ。

だけど弾いてみると、微妙にニュアンスが違って平べったくなっちゃうんですよね。
難しいです。

ソロはつくづく終わりの着地が大事なんだよって感じてしまいます。

オルガンいいですね〜〜マジで。
一生大事に付き合っていけるような楽器は、シンセにはないですからね。

そんな楽器に巡り会ってこれからもずっと音楽と共に付き合っていければ・・・と思いつつ
ボズを聞き入ってしまう夜でした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

jun

しびれたぜ!!
by jun (2010-03-04 18:08) 

みくかず

スティーリーダンも良かったよ!
しかし、あのテンションコードは解読出来たらおもろいだろうにね。
by みくかず (2010-03-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。