So-net無料ブログ作成
検索選択

戸塚宇宙ステーションライブ [バンドの話]

永ちゃんの歌でタオルが飛び交う定番のナンバーありますよね。

♪止まらない~Ha~Ha~

みんな知ってるかい?
うちの姫でも、ビールのCMで永ちゃん見ると
「Ha~haの人!」って言ってそのへんのモノを投げてます。

そんなタオルを投げて俺も歌いたい気分です。

♪止まらない~咳~
って・・・。

連休中は咳をしすぎて、腹筋が筋肉痛・・・って
おいっ!!どんだけ咳こめばいいっちゅうねん!!

トホホです。

そんな中で11日(日)に戸塚Little Bike」にて
BARライブやってきました。

39148899_3941738931.jpg


昨年も同じ企画でやらせてもらいましたが
とってもいいお店です。

39148899_4069912872.jpg


さてさて
今回のメンバーはBOSS+じゅん+オレの3人。

36046546_1712431711s.jpg


36046546_242129557s.jpg


39148899_4282233523.jpg


寿司やに行ったら、白身は今日ありません。
っていう感じ。

違うか(笑)

最近はなかなかフルメンバー構成での演奏が難しく
スケジュールが調整出来る人が参加するという流れでね。

しかも今回カバー曲のうち初めて演奏する曲が3曲。
リハーサルは当日のみ。

まあ、なんてスリリングなんでしょう!!

俺はというと、最近のBARライブ用に新たに調達した
軽量スタンドで座って弾いてみました・・。

39148899_3518071316.jpg


・・・が、お店のイスが思ったより低過ぎて
スタンドの位置・・。

写真見て気づいたけど、低過ぎじゃん!!
なんかいい子で座ってるボクって感じです(笑)

ロックやね~~

そのスタンドの高さを本番直前に低く調整しちゃってたら
右指のハラの部分を思いっきり詰めちゃって、血豆出来るし。

弾くたびに当たって痛え~の、なんなのって。

この間のスピーカーにぶつかってコブが出来た時みたいに
中途半端でイラっとしながら弾いてました(笑)

血染めのボール(by星飛雄馬)ならぬ、血染めの鍵盤に
ならなくてよかったです。

ライブの話に戻しますが・・・。

BARライブの楽しみは、普段と違いカバー曲をいろいろ出来ること。
そこには今後のヒントがいろいろと隠されてるんですよね。

あっ、こんな感じもアリかなとか、ダメだこりゃ~とか。
新鮮な発見がうれしくも悲しくもありなのです。

今回は、ストーンズ、BOSSとじゅんのコラボってたビートルズ
キャロルキング・・などなど。

それと、いかに自分の弾くパートが重要かってことを
再認識することなんですね。

いつもより音数が少ない分
ピタッとハマるとこれはもう快感!!

ハマらないと・・・
それはそれは、真っ青の急降下。

それもまたライブ独特の緊張感である醍醐味。

曲の構成が飛んでもコードが飛んでも
ちゃんと最後まで止まらずに演奏出来ちゃうのが、バンドってもん。


俺の咳は止まって欲しいけど・・・。
♪止めてくれ~~咳~~

いらんね、こんなオチ。


ナイスな写真を提供してくれたキャスさんThanks!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。